ベトナムは食材が豊富で美味しい料理がたくさん!
今日は、近所にあるヴィーガンレストランの感動を記録しておこっと。
私たち夫婦はベジタリアンでもビーガンでもないのですが、
鶏肉、豚肉、羊肉、ヤギ肉・・・美味しいベトナム料理でちょっと体を休めたい! と思う時に
ベジタリアン、ビーガンレストランに行くのです。
ビーガンは、動物性タンパク質を一切使わないのですが、そこは食材豊かなベトナムです。
vegankitchen 春巻き
この生春巻き。透けて見えるのは、普通は豚肉ですが・・・
シイタケ? きのこ類を甘辛く味付けしたスライスを挟みます。
葉野菜、春雨たっぷり! 1本のお値段は、12000VD=60円くらい。

ベトナム ホーチミンに引っ越してきて間も無く半年になるのですが
これまで好みでなかった食べ物にめちゃくちゃハマることが多々あります。
vegankitchenスイカジュース
スイカです。日本ではそんなに好きじゃなかったんです。
夏を代表する野菜ですけど、特に食べなくても平気でした。
それがベトナムでは一転! 
レストランのデザートに、友達の自宅でも出されるスイカを食べた時の瑞々しい甘さに
カンドー、カンドーカンドー!!何が違うかって、甘すぎないところ。
ビーガンレストランでもスイカジュースをオーダー。
Vegankitchenカウンター
ジューサーを使ってその場でジュースを作ってくれます。
45000VD=225円くらい。
種類がとても多いので、その日の気分、体調で選び放題!
vegankitchenメニュー
他にもスムージーや、シロップを使ったジュースカクテルも。
体の中に沁みていくのがわかります。
そしてメインに選んだのが、蒸しご飯。
vegankitchen蒸しご飯
左から、鶏そぼろ風の、もはや何の食材か分からないけど、ふわふわぁ〜とした食感。
鶏肉を割いたように見えるのは、エリンギを割いて甘辛く炒めたもの。
右は、牛肉そぼろ風のシイタケ?玉ねぎをを微塵切りにしてソースで炒めたものかな。
手前は、赤わけぎとニンニクをカリカリに炒めたもの。一緒に食べると、コクが出ます。
それぞれの具材をご飯に混ぜながらいただきます。
全部食感、味付けが違うから面白い、自分で混ぜ合わせながら作るのも楽しいですね。
値段は、70000VD=350円くらい。
どれも調理がしっかりしているので、頼みたいものがいっぱい!!
1皿の量も多いので、体調をオフセットしたい、と言いながらお腹いっぱいです。

●お店は Bếp Thuần Chay - Vegan Kitchen
 23B Nguyễn Hữu Cảnh, Phường 22, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh, ベトナム




移住生活ランキング