夫Seiが恐怖の7月と言うほど多忙らしい。
いいことだけど・・・一緒にいればフォローできるものもできやしない。
本当に大変だろうな、体調崩さないだけを遠い日本から気合を送る。
でも、4ヶ月も離れていれば馴れたかな(笑)
ちょっとくらい床拭き掃除できなくってもね〜

さてさて、ベトナム、ホーチミンに
無印良品の一号店がまもなく開店します。
昨年ユニクロオープンして、いつか来て欲しい・・・と思ってたら
案外早かった。


そして夫の会社が関わることになって、これが大変らしい。
てなことで、今週は深夜作業もあるようで・・・頑張っている。
たくさんのベトナム人の職人さんたちをまとめてくれる若手もハノイの会社から
来てくれてるようだし。無理しないで〜と思いつつ、踏ん張って!!

無印良品サイゴン一号店準備

ユニクロ・サイゴン店の横にオープンする無印良品。
だだっ広いです〜〜〜 棚がいっぱいです〜〜〜。
でも楽しみ。
服に生活雑貨に、食材とかもあるのかな?


ただベトナムで、ユニクロ進出は加速中。
3号店? まで出たかな???ハノイにも登場したし。

無印良品はどうなるんだろう。
アメリカのお店は、子会社が破産申告したばかりだけれど。
ベトナムは活気があるとはいえ、シンプルなのは受け入れられるかな?
ド派手、キラキラが大好きなベトナム人の反応はいかに。


そして、私的にはもう一つビッグなニュースが!
高速フェリーが運行開始をするのです。
ホーチミンのバクダン駅から、ビンズオン経由してクチまで。
78Kmをおよそ2時間で行けるらしい。ワォ!!


https://www.viet-jo.com/news/life/200711103503.html

サイゴン川をいく船はとても気持ちい〜!
多郡ビルの景色を眺めるのはバイクとは一味違う。
ゆったり田畑を眺められたりするのもいいね、
大きなタンカーとすれ違ったりするとき手を振りたくなる・・・

サイゴン河4


お友達の家族がいるビンズオンまで船で行けるかも。
(550円くらいだって)

夫のバイクで1時間半以上揺られるのもいいけど、怖いのだよね。
トラックビュンビュン。

気持ちい〜船の旅したい〜。


早く戻って夫婦でのんびり散歩したいもんでござる。

祝日散歩

懐かしい休日の写真あげとこ〜






移住生活ランキング