ホーチミンに帰れる日を首を長くして待っている。
ベトナムでの感染が深刻になればなるほど海外からの受け入れも
拒否する可能性が高いだけに・・・なんとか滑り込みたい。

でも、ベトナムの民間航空会社、ベトナム航空、バンブーエアーも
9月の運休が決まった。
日本路線の運行は10月24日からだという。
今のところ・・・・・・また延期するかもしれない。
結局年内に帰れるかどうか、現実的になってきたなぁ。
まいったなぁ。
冗談で言っていたのが本気になってきた・・・。


今日は、ホーチミンに戻ったらすぐに行きたいカフェのことを記しておく。
Cafe TARTINE は住まいの団地から、徒歩2分くらいのとこにあるのだ。

IMG_2614


去年の秋頃だったかな? 突然できた一軒家。
どうなんだろうと、フラァ〜って入ったらびっくりした。


IMG_0673


ベトナムでパンといえば、バインミー と思うだろうけど
ここは違う。カンパーニュ、バゲット・・・クープの立ち上がりツン!としてる。
外皮はバリっばりで本格的。

IMG_2612


あれよあれよという間に評判は口コミで伝わって、、、、
外国人が店内外を占めるようになった。
遅い時間にパンを買いに行くと売り切れ状態。

だって、紙袋の中に何個もパンを買っていくんだもの。

IMG_0674

中もwifiサクサクで仕事も落ち着いてできるし。

アルコールでビール、ワイン、カクテルもあり。
フレンチトースト、オープンサンド、メニューも色々。

IMG_2611

夫のSeiは、新しくメニューになっていたパスタを頼んだら
この日はイマイチだった・・・って言っていたけど。
そんな時もあるのが、ベトナムのローカルカフェ。

繁盛してるな〜って思ったら、
あれよあれよという間に、欧米人で人気の地域に2号店進出!

タルティン2号店


広々した店内に、1号店と変わらぬメニューがあったそう。
早速チェックしに行ってくれて・・・笑。


コロナで閉店するお店が多い中、勢いのあるお店もある。
私が訪れる、その時を楽しみにしています!!








移住生活ランキング