久々に確認したらビビったデス。

3月5日に日本に来てから、ずっと帰れない。
夫Seiとのベトナム離れ離れ生活が220日になりよった。

200日を超えるとはねぇ。
半年超えることになった頃には、
数を数えるのはやめようって思ったんだけど、、、、。

今は、ベトナムスタッフから申請受理のメールを待つ。
日本人の方々が続々とベトナムに渡り、隔離生活を終えている状況を
覗き見しながら、指を加えております。
私ももうちょっと・・・頑張ろーって言い聞かせるしかない。


わかっている、わかっているのよ、
申請の書類が受理されるまで時間がかかるのは承知。
長いなぁ〜。

家宝は寝て待てなのに、ついついググってしまう。
そしたら出てきた。

国際線中止かも


https://vetterbusiness.com/?p=13766 


ベトナムは組織的なシステム作りが得意でないみたいなので
一挙に海外から人が押し寄せたら、案の定、ホテルが足りなくなっただの・・・
問題が出てきたらしい。

11月の運行が中止になりませんように・・・てか。
申請が受け入れられますよう〜に。

いろいろ心配になるので、嬉しいニュースで上塗りしておく。

雑貨ニュース

ちょうど、夫Seiの会社が 
ホーチミンの無印良品の準備で大忙しで心配なんだが
MUJIがきてくれるのは個人的に大歓迎!

で、ニュースによると中国(MINISO)と韓国(JAJU)の生活雑貨も
進出だそう。なんだかベトナム、ホーチミンは雑貨天国じゃないですか。
興味は広がり、面白いものがどんどん試せる!



移住生活ランキング