クリスマスにはベトナム・・・にいたい。


マッチクリスマス

現実味が帯びてきた。

お土産用に買った、マッチ箱クリスマスツリー。
間に合いそうだ・・・・
うん、あとちょっと。1週間!




夕方、ベトナム人スタッフからメールがたっくさん送られてきた。

というのも、25日の特別便に向けてチケットの支払いを済ませてくれた夫のSei。
スタッフにお金を渡して、無事に振り込み完了。
私がカードで支払ってもよかったのだけれど、航空会社とのやりとり窓口を一元化、
私の負担を少なくしてくれていて・・・ありがとう(涙)


無事、承諾されたってことで、当日持っていく書類あれこれ、、、が送られてきた。

1 市省人民委員会からの許可のコピー
2 入国管理局からの VISA 発給承認レターのコピー
3 隔離指示書のコピー (ホテル予約、ホテルまでの輸送手段手配等)

4「ベトナム入国後、PCR 検査で陽性となる場合には、医療費は、会社(お客様)負担となる」旨確認する

  レターのコピー、若しくは新型コロナウイルス感染症治療費が対象となる保険証書のコピー(英語)

これと、 PCR 検査(Real Time-PCR)を受け、
陰性証明書をご搭乗当日必ず持参

ここで結構重要なことが・・・・と、連絡あり
*突然空港検疫より事前提出を求められるケースも過去あったようで、
  陰性証明書を取得され次第、
  弊社担当者に電子データ(スキャン若しくは写真)を送付する、ということを念押しされる。

データーで送るのね!!

そうね、ただただ・・・pcr検査結果が全て。
大丈夫だと思うのだけれど・・・・明後日、検査。
なんとか無事に過ごしたい。


でも、今日、日本の新規感染者が2000人を突破。
これまで最多の2089人の確認。
東京で493人  
愛知県は5番目に多くて、141人。

Go toトラベル、Go toイートを推し進めていた空気が変わったなぁ。
そんな中連休もある、ここ最近は過ごしやすく、
穏やかで20度を超える小春日和の気候。
のほほ〜〜〜ん出掛けたくなる。
でも秋から冬の気配で空気は乾燥している。
気を引き締める・・・・

なかなか痺れるスケジュールである。

25日にホーチミンに向かう130人は、
そんな気持ちでこれから1週間過ごすのだね。
 


移住生活ランキング