11月21日 土曜日。
大袈裟にいえば、運命の日です。
今日、クリアすれば・・・ベトナムがグッと近くなる。

事前に電話がないってことは大丈夫だよな、と思いながら朝からちょっと緊張気味。
昨日の雨とはうって変わって晴れ渡る空。
落ち葉の彩りは、秋の複雑な味わいを増しまして・・・

IMG_4166

20度近くあるというので昨日よりも薄着で出かけたら、
北風が吹いててちょっと寒かった。
9時過ぎに家を出るけど、やっぱり不安なんですよ。

不安顔炸裂!

IMG_4169

マスクとコンタクトだけど、メガネもして完全防備で病院へ。
病院で受付に行くと、用紙が準備されてて

「陰性でした、こちらもチェックしたので、座って最終チェックしてください。
 トリプルチェックしましょう・・・」と。

あまりに通達はアッサリ・・・でしたけど。
身体に駆け巡るハッピーホルモン。

わぁ〜〜〜〜嬉しい!
ニンマリ、ニンマリ
看護師さんにエアーハグしまして、冷静に座ってチェックを。


控え用の書類とにらめっこ。

Not detected(➖)

う、う、う、嬉しい、これが欲しかったのよ。
いやぁ〜 浮かれていたんですね、これに、この1点に!

もっと事細かくチェックしなくちゃいけなかったのに・・・
名前よし! 年齢よし! パスポート番号よし!
ホテル名と住所、これを何回もチェック。

病院の名前、サイン、印鑑もある!

よしよし、オッケーーーー
夫Seiとベトナムスタッフに連絡。
あーよかったよかった・・・・・・・・・・・・で病院を後にしたんですよ。



でも、でも、でも〜〜〜〜〜〜〜
肝心な日程が間違っていることが判明!!!

検査した日付は、20 Nov 2020 あっているのに
発行日が・・・・21 Oct 2020

日付間違いPCR


おいおいおいおい、いかんいかんいかん・・・・ここが一番大事なのだ!!
急いで修正してもらう。


IMG_4161



はい、無事修正してもらいました。セーフ、セーフ、セーフ・・・
冷や汗たらたらたら〜〜〜ん。。。
最後の最後まで気を抜いてはいけない、ってことですね。



IMG_4168


落ち着こう、落ち着こうと、近くのミスドで甘いものをIN。
ふぅ、、、、でもこれでひとまず、難しい、めっちゃ大変だと思っていた
数々の壁を無事クリアできている。
(ほとんど大変なとこはベトナムスタッフにやってもらった!!)


帰宅したら、
私のバタバタを全て見ている82歳の母親も、よかったねぇと。
明日、スーツケースを成田空港に送るので荷造りを始めます。


移住生活ランキング