今日は、星の数ほどカフェがあるホーチミンで、
思わず ほっこりしたお話を

ベジタリアンカフェで、
アロエとチアシードのジュースを飲んで
マッシュルームとキクラゲのハムをつまんでいたんです。
3キロほど散歩してたら、
ぐぐぐ〜と小腹が減ったので。


ジュースはとてもおいしかった
ハムは微妙

IMG_5830


オーガニックジュースが人気らしいそのお店では、
テイクアウト用にグラブバイクが
ひっきりなしに到着していました




店に、一人のGrab青年が入ってきました。
年は20代前半と
行ったところでしょうか

ドライバーはたいてい商品を待つ間、
外の駐車場か、カフェなら、
空いた席に座って待っているんです。
ぼんやりしながら、
スマホでもいじりながら。

でもその青年は、
鼻歌を歌い出したんですよ
カフェは店内にうっすらと流れる
音楽に合わせて

最先端の流行音楽って感じではない、
オーガニックすぎず、
程よいおしゃれな選曲


glab青年


Grab青年は大好きな曲とばかりに・・・
結構な音量で
ノリノリで
それがとてもとても
心地いい歌声だったのです

ベトナム人は
カラオケが大好きな人が多い!
びっくりするくらい
日中からマイク片手に、散歩しながら、
物売りするおじさんも、
なぜか歌っちゃってる

聴かせるっていうより、
歌うのが気持ちいい人たち
だから正直、上手〜、
いい声とは思わなくて、
単なるBGMの一つだと思ってた


でも今日のGrab青年はなんか違って
鼻歌ながらメロディアスなリズム、
歌声、トーンが心地いい

ちょっと身体を揺らす、
その仕草も可愛くて、
おばさんはキュンとしましたな




そんなにこの歌、好きなんだ〜
人気なのかしら


どれどれ、
Shazamで楽曲検索してみよう・・・

ほぅほぅ出てきました。

ベトナム女性歌手


ベトナムのアイドルかな?
ふむふむふむ、
おばさんはガッツリ調べております



2000年生まれの、
アミー(デビューしたばかり)で

先月、アジア最大級の音楽祭で
新人アーティストとして受賞も。

キュートベイビーボイス

タイトルは
「Sao Anh Chuưa Về Nhà」

 家に帰りませんか
(らしいです。Google翻訳)


歌声はこちらで

https://www.youtube.com/watch?v=RlBkvjVss-s&list=RD6t-MjBazs3o&index=15

10年に一度の逸材と言われ
事務所による
ボイストレーニングなど教育を経て
歌手デビューとのこと。

へぇへぇ〜〜〜 
ベトナムのスターみたい。
知らないことばかりで面白い。

こういう刺激も与えてくれる街
ホーチミンです





移住生活ランキング