10月4日にホーチミンでは
規制緩和となりました
ずっと自宅でリモート仕事だった夫Seiも
オフィス出勤へ

人数制限されているので
スタッフも少なめ。
デリバリーも少ないため
お弁当持参です。

1004規制緩和出勤スタートお弁当


単身のスタッフがいるので
一人も二人も作るの一緒〜ってことで
二人分のお弁当



自宅のリモート仕事より
やはり、いろいろはかどるようで・・・
いや、それまでストップしていたことが
一気に進みそうでいきなり残業の日々
体力ダウンしていただけに・・・
いきなり飛ばすのは心配だ。
でも仕方ないのよね


私も、すっかり筋力が落ちたので
体力回復のためランニング始めました。
が、、、少しずつです。
かなり筋力落ちててやばい。

散歩みたいなウォーキングを兼ねて
1日5キロメートル走っていると
街のあちこちで活気が戻ってきて

彩戻る市場


市場も週末は8割くらい、日常は4割くらい
お店が開いてる。
ロープを張ってパーソナルデイスタンスとりつつ
呼び込みの元気な声も。

新鮮な食べ物を手に取り選べるのは嬉しい。
それだけじゃなくて
花屋さんが開いていてくれてる。
部屋に花がないのは寂しくて

市場に花屋さんも

ベトナムの人にとって黄色の花が日常花
神棚に備えたり、ちょっとしたところに飾ったり。
白い花は、お葬式で使われるというものという認識で
明るい黄色はパワー花なのか好まれます。
うちも早速

 
移住生活ランキング